歯の健康を維持したい 予防歯科・メインテナンス

予防歯科とは、お口の健康を維持するための歯科医療です。「歯医者は歯が痛くなってから行けばよい」と思われているかもしれませんが、それは間違い。確かに歯科治療を受けることで病気は治すことができ痛みもなくなります。しかし、虫歯や歯周病は一度かかると再発しやすく、治療を繰り返すことで歯へのダメージは蓄積されていき、将来的には歯を失うことにもなりかねません。
いつまでも自分の歯で食事や会話を楽しむためにも、定期的に予防処置やメインテナンスを受けるようにしましょう。

予防歯科の

• メリット01

病気予防ができる

定期検診でお口の中をチェックすることで虫歯や歯周病んぽ予防になります。
    大切なご自分の歯をいつまでも健康に維持できます。
  • メリット02

治療の費用・時間を減らせる

虫歯などになったとしても、早期に対処できれば治療も簡単に済み、
    時間も費用もかかりません。
  • メリット03

お口の中がスッキリする

定期的に歯のクリーニングを行なってプラークや歯石を取り除くことで、
    虫歯や歯周病を予防できるだけでなく、お口の中がスッキリとして爽快感を味わえます。

みずしろ歯科の予防メニュー

患者さんお一人おひとりのお悩みやご要望に合わせて、最適な予防プランをお出ししています。患者さん一人に担当の歯科衛生士がつく担当衛生士制度を採用しており、患者さんのお口の状態を熟知した歯科衛生士が歯みがき指導やPMTCなどをさせていただきます。わからないことがあれば、どんなことでも聞いてくださいね。

歯医者は「病気になってから行くところ」ではなく、「健康な状態を維持するために行くところ」。6ヶ月に一度は定期検診を受け、健やかな口腔内環境を保ちましょう。ブリッジや入れ歯の方も不具合がないか定期的にチェックにお越しください。